デュフィとモネのバラ庭

2頭の猫と庭いじり

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のバラとクレマチス

「アッサンブラージュ」 窓から外を眺めるのが好きな「モネ」 暑さの中バラも頑張って咲いています。 クレマチスも2番花、涼し気です。 今日もご覧下さりありがとうございます🐈

レイニーブルーと今朝の庭

「レイニーブルー」 「ロウグチ」 「しずく」 「リモンチェッロ」満開です まだ梅雨明けしない当地域です。レイニーブルー 成長がゆっくりで他のバラに圧倒されていたので先日、場所を移動しました。 クレマチスも二番花が咲き出しました。 週末の台風が心配…

ダリアと希望

「黒蝶」 「ポンポンショコラ」 「希望」 段ボールハウスで遊ぶ好奇心旺盛な「デュフィ」 ダリアが咲いています。 昨日は東京オリンピックまであと1年、様々なイベントがニュース等で紹介されていました。 残念ながらチケットは全てはずれてしまいました( ;∀…

寄せ植え作りました

夏らしい寄せ植えになりました 真上から ペチュニア「セミダブルアプリコット」 キンギョソウ「シルバードラゴン」 トレニア「カタリーナ ブルーリバー」 「モネ」 明けそうで明けない梅雨、昨日は午後から雨が止んだので待機していた花苗をコランダーに植え…

最年長のバラとミロ

「ホワイトライトニン」 「ミロ」 雨の朝です。 我が家で一番古いバラ「ホワイトライトニン」の2番花が咲きました。 花の香りが大好きだった猫の遺影に供えるのに自分でバラを育てよう!と最初に買ったバラです。 ペットショップから生後2ヵ月で迎えそののち2…

テラスのバラと花

「メサージュドゥヨコハマ」 「ハンスゲーネバイン」 「ティケネ」 廊下でボール遊び「デュフィ」 小雨です。 普段あまり外出しないのですが土日は久しぶりゴルフ観戦、野球観戦と予定が入り少々お疲れの月曜日です。 今シーズン3回⚾応援したチーム3勝です(^…

バラの背景

バラ「アルテシモ」 今週のお題「空の写真」 庭の手入れをしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。 空を見るとバラの背後に綺麗な夕焼けが広がっていました📷 ご覧下さりありがとうございます🐈

開花中の白い花

「ダブルカサブランカ」 「ノリウツギ」 宿根フロックス「フジヤマ」 「百日紅」 しゃかしゃかトンネルで遊ぶ「モネ」 昨日は日中はもってくれたお天気も夜からかなりの雨が降りました。 降る前に撮っておいて良かった白い花達です。 今日もご覧下さりありが…

庭の様子です

「シェエラザード」 「リモンチェッロ」 足にじゃれて遊ぶ「デュフィ」 予報に反して昨日は好天になりました。 根詰まりぎみのバラ2鉢 長雨のせいで水はけが悪くなっていたので植え替えました。 今日もご覧下さりありがとうございます🐈

一日だけの晴れ

「ブリーズ」 「ローラン・カブロル」 「レイ」 「モネ」足だけ「デュフィ」 昨日は久しぶり晴れの一日になりました。 夜は激しい雨になり消毒したのにがっかりです。 バラ二番花が見頃を迎えています。 今日もご覧下さりありがとうございます🐈

雨に負けない赤いバラ

「イル・ルージュ」 「キャリス」 「ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」 「つるヘルツ・アス」 遊び疲れて寝てしまった「デュフィ」 昨日は午後から晴れ夏の暑さになりました。 早朝から消毒と花がら切り、雨の後でも赤バラは花持ち良く咲いています。 …

3つのモネ

デルバールのバラ「クロード・モネ」 雑誌ガーデン&ガーデンで紹介していたニチニチソウ「モネ」 我が家の愛娘「モネ」 雨は止んでます。 昨日は一時的に凄い雨が降り庭はぐしょぐしょ花はだらりです。 今日もご覧下さりありがとうございます🐈

雨の止み間の白いバラ

「アイスバーグ」 「カイラニ」 「ファビラス」 始めて動物病院で爪を切ってもらった「モネ」 昨日いったん止んだ雨 白はすぐに傷んでしまうので📷 今日もご覧下さりありがとうございます🐈

今日のバラ

「アプリコットキャンディ」 「グレーテル」 「ニュードーン」 「ヴァンデ・グローブ」 我が家に来てすぐの「デュフィ」 雨に濡れてかわいそうなバラ達です。 今日もご覧下さりありがとうございます🐈

雨が降る前の庭

「さらさ」「アクロポリス ロマンチカ」「レイ」 「キャンディア メイデランド」 ブリーダーさんのお宅ですやすや「モネ」 昨日は16時頃からぽつぽつと降り出し花がら切りしか出来ませんでした。 東側のバラも咲いています。 今日もご覧下さりありがとうござ…

今日の庭

「ジャルダンドゥフランス」「うらら」 「ピエール・ドゥ・ロンサール」 雨は止み曇り、蚊の襲撃にあいながら庭の見回り また少し賑やかになってきました。 デュフィ 今日もご覧下さりありがとうございます🐈

エントランスの花

夏の寄せ植え ペチュニア「アマルナ」 エキナセア「フレグラントエンジェル」 コレオプシス「リトルバン スターライト」 極小マリーゴールド「チワワ」雨、日照不足で育たず花を追加して寄せ植えにしました。 梅雨明けが待ち遠しいです。 今日もご覧下さりあ…

今日の庭

「ラパン」 「シェエラザード」 久しぶりに晴れが続き庭もやっと乾いてきたところ、また今夜から雨予報 春は上手く開かなかった「ラパン」可愛い姿で咲いています。 今日もご覧下さりありがとうございます🐈

我が家のブルーローズ

「ブルーフォーユー」 「パープルレイン」 「しのぶれど」 「ルシェルブルー」 「ノヴァーリス」 「ミスティーパープル」 ブルーローズと言っても青ではなく紫色系のバラです。 2番花が咲きだしました。 香りが強く庭の入り口付近は良い香りが漂っています。…

小道のぺラルゴニウム

「シドイデス」 細い花茎が長く伸びて小さな花を咲かせています。 花色は深いワイン色です。 今日もご覧下さりありがとうございます🐈

雨上りの庭

「エキナセア」 「スプリングメルヘン」 曇り、涼しい朝です。 我が家の前の通りから庭を見るとこんな風に見えます。 ウォーキング、ワンちゃんのお散歩でわざわざ通って見てくださる方も多く励みになっています。 今日もご覧下さりありがとうございます🐈

雫をまとったバラ

「プラム・パーフェクト」 「スーザン・ウィリアムズ・エリス」 「コルデス・ジュビリー」 庭の見回りをしていると上から水は落ちてくるは、通路が花の重みで横にはみ出たバラで狭くなり通るだけで濡れてしまいます。 雨で花弁が痛んでしまっている中でアッ…

雨の庭

剪定前のアジサイまだ咲いています。 ご覧下さりありがとうございます🐈

2番花次々と開花

「サンセットグロー」 「バーガンディ・アイスバーグ」 どちらも良く咲いてくれるバラです。曇り、うっすらと日が差してきました庭が少し乾いてくれるといいです。 ご覧下さりありがとうございます。

ニチニチソウ

「爽夏~さわやか」 「藍染め絞り」 新しい花が届きました。 梅雨の中、涼し気な色を選びました。 ご覧下さりありがとうございます。

今日の花

エキナセア「グリーンジュエル」 ダリア「黒蝶」 昨日の午後から雨が止み庭に出て作業が出来ました。 ご覧下さりありがとうございます。

雨の庭

モナルダ「ホワイト」 モナルダ「レッド」 紅白のモナルダ満開です。

今日のバラ

ギヨー 「ヴァンテロ」 雨でも花持ちが良く綺麗に咲いてます。